M様邸|外壁塗装工事がスタートしました|ヌルぞう
2026/06/25
こんにちは。ヌルぞう広報室のミナミです😊
今朝は廿日市市でも大粒の雨が降り、梅雨らしい一日となりました☔
ここ最近は雨の日が続いていますが、天候を見ながら安全第一で現場を進めています。
そんな中ですが、先日M様邸にて外壁・屋根塗装工事がスタートしました!
今回は、工事の第一歩となる足場の組み立てを行いましたので、その様子をご紹介します😊
まずは安全な作業環境づくりから
塗装工事は、塗料を塗る前の準備がとても大切です。
まずは足場をしっかりと組み、安全に作業できる環境を整えました。
職人が安心して作業できることはもちろん、近隣の皆さまへの安全にも配慮しながら工事を進めています。
足場は工事の土台となる大切な工程です。安全で丁寧な施工につながるよう、一つひとつ確認しながら設置しています。
雨の日は無理に作業を進めません
塗装工事は天候の影響を受ける工事です。
雨の日に無理に塗装を進めてしまうと、仕上がりや塗膜の品質に影響する可能性があります。
そのため、天候を確認しながら工程を調整し、晴れ間を見ながら丁寧に施工を進めています。
これから工事の様子もお届けします
これから高圧洗浄や下地処理、塗装工程へと進んでいきます。
工事の進捗もブログでご紹介していきますので、ぜひご覧ください😊
M様、引き続きよろしくお願いいたします!
| ヌルぞう広報室 BLOG |
毎日の現場で感じたことや、外壁塗装の豆知識をお届けしています。
ヌルぞう(株式会社アリショウ)
📍 広島県廿日市市福面2丁目7-28
☎ 0829-30-7179

